有機野菜が12品入って『1980円(送料無料)』のお試しセット詳細はこちら

【宿泊記】The Okura Tokyoのコロナ禍におけるクラブラウンジの様子【2021年6月】

The Okura Tokyoクラブルーム(ビューバス)に20216月宿泊。

こんにちは、もふちゃんです。久しぶりの宿泊記を書いていきたいと思います!

今回は、20199月にリニューアルオープンしたThe Okura Tokyoさんに行ってきました〜。

リニューアルから約2年経とうとしている建物ですが、まだまだ新築のように綺麗な建物でした。(新築ですが笑)

今回は、41階建高層階ビルにある「プレステージタワー」にあるクラブルームに宿泊してきました。

本記事では、プレステージタワー37階「クラブラウンジ」の様子を紹介します!

なお今回は、緊急事態宣言の影響で、クラブラウンジでは酒類提供なしのスタイルなので、カクテルタイムはありません。

私はお酒が苦手なので特に気になりませんでしたが、ラウンジって好きなお酒を飲めるのが醍醐味の一つだと思うので残念ですね

本記事の内容

  • 「緊急事態宣言下」プレステージタワー37階クラブラウンジの様子

プレステージタワークラブルーム(ビューバス)のお部屋紹介についてはこちらをご覧ください。(後日アップ予定です)

わかりやすく写真を沢山撮りましたので、参考になれば幸いです!

目次

【緊急事態宣言下】プレステージタワー37階クラブラウンジの様子

  • プレステージタワー37 クラブラウンジの営業時間

10:0020:00(20216月時点)

終日酒類提供なし

フードプレゼンテーションの内容

  1. 10:0014:00 お飲み物のみ提供
  2. 14:0016:30 ライトリフレッシュメント
  3. 17:0019:30 イブニングカクテル

2021620日まで緊急事態宣言が発令されているため、営業終了2000と早め、お酒の提供がありません。

お酒がないなんて残念、、という方用に、クラブラウンジではノンアルコールワイン(白・赤)やスパークリングを用意されていました!

15:00〜 チェックイン

フードプレゼンテーションの説明の前に、チェックインの様子をお届けします。

ウェルカムドリンクは、The Okura Tokyoオリジナルのブルーベリージュースです。さっぱりとして飲みやすかったです!

基本的にクラブフロア宿泊の方は、クラブラウンジにてチェックイン・チェックアウトを行います。

最初から最後までクラブラウンジから素敵な景色を眺められるのは最高ですね〜

14:0016:30  ライトリフレッシュメント

数種類の軽食やデザート、お飲み物まで充実していました。

以下の写真は,お食事が提供されていた所です。

まずは軽食から!

お肉、魚や野菜が贅沢に使われたサンドウィッチが並んでいました。人気の軽食は争奪戦になりますので、早めに取っておきましょう。

お次は、デザート。デザートは計4種類用意がありました。

 

奥の左は「紅芋のマカロン」、奥の右が「しっとりパウンドケーキ」

手前の左が「アーモンドのケーキ」、手前の右が「アメリカンチェリーのせカップケーキ」

お次は、フルールコーナー。フルーツは計5種類あります。

種類:キウイ、メロン、アメリカンチェリー、スイカ、パイナップル

お次はパンコーナー。手前のパンが「フォカッチャ」奥のパンはわかりませんでした…。

ジャムも数種類、ハチミツはおしゃれなタンクから出てきます!

最後に、和菓子。こちらの黄色いお団子は、あんこの味がしました!

他にも、The Okura Tokyoのお土産として有名な「赤坂塩野×The Okura Tokyo 最中」が置いてありました。

引用:公式サイト「赤坂塩野×The Okura Tokyo 最中」

「Pierre Marcolini×The Okura Tokyo」のチョコレートも期待していましたが、私がラウンジにいた時は出ませんでした。

   引用:公式サイト「Pierre Marcolini×The Okura Tokyo」

クラブラウンジのドリンク

2021年6月19日時点で、緊急事態宣言発令のため、クラブラウンジでは終日酒類の提供はありませんでした。

それでも、ソフトドリンクからノンアルコール、珍しいお飲み物まで沢山の種類がありましたよ!

コーヒーマシーンは2台あり、1台が「抹茶ラテ」が飲めるこちら。2台目は、「ホットココア」が飲めます。

個人的には、ホットならカプチーノ、アイスならカフェラテが美味しかったな〜と思います。

抹茶ラテ、期待してたんですが甘過ぎて私には合いませんでした…。

左から、白赤ワイン、スパークリング(全てノンアルコール)、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、14:00〜限定の生オレンジジュースです。

こちらが、14:00〜限定の生オレンジジュースです。オレンジの果汁を飲むことができる贅沢な一品です!

このジュース、美味しすぎて沢山飲んじゃいました!

 

冷蔵庫には、ソフトドリンクからノンアルコールビールまで様々です。

紅茶は,スリランカのブランドのディルマ「tシリーズ」です。

コーヒーメーカーにあるミルクと紅茶を使って「ミルクティー」も作れます!

スタッフさんが対応してくださいました。

こちらは、飲むお出しシリーズです。こちらがとっても美味しいので、飲み方も合わせてお伝えします。

今回は、スタッフさんのご厚意で作って持ってきていただきました。

驚くことに、こちらのティーパックに入った鰹節のお出しは全て食べれます!

お出しの味を堪能したら、藻塩をいれて味変してみたり、おこげを入れて食べても美味しいです。

飲むお出し、気に入りすぎてお土産で買って帰りました笑

プレステージタワーのロビー階「オーキッド」にて販売していますよ。

17:0019:30 イブニングカクテル

イブニングカクテルでは、お酒に合う軽食がメインです。

お飲み物は、ライトリフレッシュメントと変わりません。

デザートが一歳なかったので少し残念でした・・・

では、早速お食事を見ていきましょう。

オードブルは、タイミングによって並べられているお食事が違う時があります。

どれも手が込んだ一品で、とても美味しいです。

チーズ、ミックスサラミやオリーブは、ワインに合いそうですね!

こちらは、乾き物です。

まとめ:The Okura Tokyoのクラブラウンジは最高!

クラブラウンジの雰囲気、スタッフさんのお気遣い、お食事の一品一品、どれにおいても大満足です。

一点気になったことは、人気なお食事(特にデザート4種類)はすぐに無くなってしまうので、頻繁に見に行かないと食べれないことです。

コロナ対策のために、全体的に外に出すお食事の個数を制限しているのだと思います。食べたいものがあれば、頻繁に見にいきましょう!

今回の宿泊予約は、一休.comから行いました!ご予約時の値段の参考にしてみてください。

今回はここまでっ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日々の暮らしで大半を占める「食事」の中でも【野菜】が好きな私が行き着いたのは、スマホ一つで簡単・時短で注文できる野菜宅配でした。

実際に利用してみると、野菜宅配の良さを皆さんにお伝えできたらいいな、と感じて始めたのがこちらのブログです。

当サイトでは、食材宅配の中でも「有機野菜・無農薬野菜」を取り扱っている野菜宅配にスポットを当てて、実際にもふが利用して、これはイイ!と本気で感じた宅配サービスを紹介します。

野菜宅配を考えている方へ、少しでも参考になれば幸いです!

目次
閉じる